観たものきろく

バレーボール観戦記録と、そこからアレコレ妄想しているブログ

雑考(続いてたらしい

本当のバレーファンも、正しいバレーファンもそんなものは存在しないと思っている。

本当の、というのは、何の価値観に照らし合わせているのか。正しいという言葉が出てくるのは、一つの価値観でものを見てしまうからなんだと思う。

ただ、バレーを見ているだけで、どこのバレーを見てて面白いなと感じるかどうかなだけだ。これは飲食店の味の好みと一緒だ、と5年くらい前から思うようになった。。安いチェーン店のラーメンが好きなのは間違っているのか、二郎系ラーメンは間違っているのか、山形県内で食べられているすっきり醤油ラーメンだけが正統なのか、って言ったらまあ違うよなあ…って何となく思えるわけで。

 

何の話だっけ?

あ、館中の佐藤君は東北に行ったのか。さあ、どうなるかな~。