観たものきろく

バレーボール観戦記録と、そこからアレコレ妄想しているブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーション

たまに走ったりしている。 と言っても、元々が健康診断で引っかかりまではしないものの、あれ、これは…と思い、一念発起して走り始めた。 のだが、ここにきて何度目かの挫折が始まってしまった。 一度走り始めるととても楽しい。特に3kくらい過ぎたあたりか…

責任とはなんであるのか。

「自分の責任で(大きい大会には)行けませんでした」 長年ずっと考えているのだけど、果たしてこれは適当な記述なんだろうか。 バレーボールという大会を見るようになって、何度かそういう場面に出くわしたことがある。自分のせいで大会進出を逃してしまっ…

NCAA championsship その1

アメリカの大学リーグをたまにぽつぽつ見ている。 きっかけはtwitter上にて、アメリカの大学リーグを見ていた方が、ベンチの選手たちがラインダンスをやっているとつぶやいていたのを見て興味を持ったからだ。 その後、時間ができた時にのみ見ている有様なの…

東北1部と2部と黒鷲と

自分の中にあるバレーボールに関する問いは、とてもシンプルです。 「なぜそこにいれたのか」ということに尽きます。 もともとの出発点は、おそらく2004アテネOQTで、そして2008北京OQTなのだと思っています。津曲勝利選手に尽きます。とにかくなぜ津曲選手…