観たものきろく

バレーボール観戦記録と、そこからアレコレ妄想しているブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

ものを失くしやすい私

ものを失くしやすい。 ひいてはそのものを、大事にしてないんだと思う。 扱いが雑なんだな。 大事に扱うこと。 徐々に、少しずつ改善されているけど、まだまだ。 あとは自分に合ったものをきちんと選ぶことも大事だ。 自分が扱えるものを選ぶことも。 ひいて…

WL group2 champion

ワールドリーグのGroup2の決勝戦、カードは日本対スロベニア。 スロベニアと日本は予選の高崎ラウンドで初顔合わせして、その時はフルセットで日本が制した。 スロベニアは昨年のGroup3では予選のギリシャラウンドだったかと思うのだけど、その時もコテンパ…

メモリング0624

ツイ廃なので、しばらく見ないという理性的なことができず、アカウントを消去しています。 ツイッターをしつつ、見ている試合の実況というか、気が付いたことをつぶやくようなことをしていましたが、ツイッターがなくなったことにより ・試合に集中する以外…

ability,capacity,time,have i?

何かをやってみたいな、と思った時、自分にやるだけの時間・余裕・能力があるのかどうかをもう少し吟味する必要がある、んだな。 ただやってみる前から「うーん、でもさ、どうせさ…」みたいに諦めて、やってもないのにああだこうだ言うことはしたくなかった…

備忘録0521

夜中の試合を見たりしていたのだけど、そのうち眠気に勝てなくなった。 自分にとって、バレーはもうそんなに大した比重じゃないのかなと考えたりした。 実際そういうところはあるんだと思う。 ただ、年末からついここ1か月くらい、仕事で余裕をなくしていた…