観たものきろく

バレーボール観戦記録と、そこからアレコレ妄想しているブログ

備忘録0521

夜中の試合を見たりしていたのだけど、そのうち眠気に勝てなくなった。

自分にとって、バレーはもうそんなに大した比重じゃないのかなと考えたりした。

実際そういうところはあるんだと思う。

ただ、年末からついここ1か月くらい、仕事で余裕をなくしていた。

そういう時、睡眠時間がストレス解消になっていたのかもなー。と今は思う。

事実、年末からはランニングの回数も乏しく、毎日毎日が疲れていて、ちょっとちやほやされたい病にもかかり、睡眠が安らぎだった。

 

(とはいえ、旅行(バレー遠征)先で走るのは楽しみの一つだったので、大分マラソンのコースの一部を走ったり、大阪城公園走ったり、皇居ぐるぐるしたりして遊んでいたので、ランニングの興味は失ってなかったのだなと今更ながら確認しております。)

 

いろいろ他人と比較して焦ったり、自分が試合を網羅できていないのにファンを名乗っていいのかとか、今こうやって書いていてワラッちゃお!状態ではあるけど、考えていたのだから、やっぱり頭がかなりイカレテイタのだと思う。

 

よけいなものをくっつけると、楽しめなくなる。

 

そういうわけで、今日起きられなかったけど、再放送があるし、自分にとって大事なのは、今日の試合は「見る」ことだから、それでいいのだ、と思ったほうがなんだか自分が楽しくなるよ、っていう、そういうお話。

 

それではまたフラフラ・ぼちぼち・ほそぼそと。